のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2018年01月15日 | 飾り巻き寿司
お寿司教室は日が当たると暖かいので助かります。
作ったのは、前と同じ雪だるまと獅子舞。



4人だと4切れで食べるのにちょうどいいです。



一人2切れですね。お寿司の雪だるまは溶けません。おいしいです。



今日はお茶会も兼ねてました。



高級な抹茶茶碗に花びら餅で1月の優雅なひととき



手作りの干し柿、これもすばらしい仕上がり!



それぞれが得意なことを教えたり、教えられたり。
こんな情報も。今よく読まれている本ですよ、と紹介されました。



さっそく図書館で検索したら、予約待ち40人! 
買うことにしましょう。これ、漫画なんです。

原作本は文庫版、どっちを買おうかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2018-01-16 16:38:40
楽しい お教室でしたね
獅子舞も雪だるまも 楽しそうに踊っているように見えますよ
お抹茶も良いですね~
季節の花びら餅 優雅なお教室で
ホッとするひと時でしたね

コメントを投稿