飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2017年06月30日 | 飾り巻き寿司
未明からの激しい雨で目が覚めました。
雨はよいけれど、一気にバケツをひっくり返したような大雨は勘弁してほしいものです。

通勤通学の人たちの足は大丈夫だったでしょうか。
事故や災害のないことを願っています。

そんな中、レッスンに来てくださった親子さん。
今日はパンダを作りました。

上野の赤ちゃんパンダは雌で、順調に育っているようです。
名前を公募するそうですが、どんな名前になるか楽しみですね。



笹巻きもいっしょにセットで作ると楽しい。



1歳のお子さん、ご飯が大好き。あれ?もうないの?





人間もパンダも、小さきものはみな愛し。周りを幸せにする存在です。



午後には、従妹といっしょにまた作りました。
比較的近くに住んでいても、なかなか会う機会がありません。

でも今日は久しぶりに会って昔のことなどを懐かしく話し、楽しい時間を過ごしました。
カスピ海ヨーグルトのタネと牛乳をいただきました。



酢もヨーグルトも発酵食品。体によい発酵食品をたくさん食べて元気に過ごしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボのパスタ | トップ | カスピ海ヨーグルト »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-06-30 21:48:19
ワタシも この子供さんの様に
器を持って 待っていま~す
可愛いから 見るだけと言いたいけれど
やはり食べたくなっちゃいます
カスピ海ヨーグルト 仕込みましたかぁ~
こんばんは! (watako)
2017-06-30 21:58:45
↓さくらんぼパスタ、美味しそうですけど・・・
30個は、ちょっと無理です

パンダちゃん、可愛い
笹なら、私も作れそうです

カスピ海ヨーグルト、タネいいですね。
私も、誰か分けてくれないかな?
友人たちに、聞いてみよう
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-07-01 20:32:38
食べちゃいたいくらい可愛い~って分かりますよね。
で、可愛いパンダはぱくりと食べちゃいました。
1歳の子も1個食べちゃいました!
カスピ海ヨーグルト、仕込みましたよ。
まりもちゃんはすでに作ったことがおありでしょう。
私は今まで知ってはいましたが、作ったことはないので、
ちょっと楽しみです。
watakoさんへ (のりのり)
2017-07-01 20:43:53
ですよね。私だって30個もパスタに使えません。
使うとしたらせいぜい5,6個かな。

パンダは出来上がると意外に可愛いです。 
垂れ目が特徴、黒ゴマを入れた酢飯を楕円形に巻いて入れるんですよ。

カスピ海ヨーグルト、watakoさんならきっと上手にお料理に使えるでしょうね。
私は簡単な利用しかできませんけど。

コメントを投稿

飾り巻き寿司」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。