飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



手羽元のフレッシュレモン焼きを作りました

2017年07月23日 | うちご飯外ご飯
お料理上手なwatakoさんのブログから、手羽元のフレッシュレモン焼きをまねて作りました。
ちょうどレモンがあったので、レモン汁、はちみつ、オリーブオイル、などを密閉袋に入れ、もみ込こんで半日おきました。

手羽元はあらかじめはさみで開いておくとよいのですね。
ドライバジルとローズマリーを粉にして香り付けをし、オーブントースターで焼きました。

こんがりとおいしく焼けました。



パプリカと油揚げの薄味煮はお豆腐といっしょに食べました。
これはずっと前にテレビで見たんだったっけ。



ミニトマトは焼くと甘くなって食べやすい。





ウナギは高価だけれど、鶏肉は安価だから、気兼ねなく食べられます。
今まではほとんど鶏肉は使わなかったけれど。もっと使ってみることにします。

白鵬の優勝で幕を閉じた名古屋場所が終わりました。
ただでさえ暑いのに、相撲熱に包まれた名古屋は、いっそうヒートアップした数日間でした。

すも女の友人は、お寿司レッスンをキャンセルして体育館に行きました。
あの満員の体育館の中で、きゃーきゃー言って見てたのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18切符で浜松へ | トップ | 浴衣リフォーム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-23 23:04:30
我が家は、二人とも鳥は苦手なので
あまり食卓にのることがないのですが
blogで刺激を受けて、作ってみるなは
さすがのりのりさんですね
トマト、オクラ、トウモロコシで太陽のようですね
火を入れると、トマト美味しくなりますね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-07-23 23:19:17
トマト、たくさんあるんです。
トマトを使っておいしいパンがあったら教えてくださいね。
鶏肉がダメな夫は別メニューです。
今日はアジの開き、でした。
🐟も🐓肉もどちらも好き。
こんにちは! (watako)
2017-07-24 13:27:13
のりのりさん、自家製ハーブを上手に使われて

レモンとハーブで鶏の臭みも消えて、さっぱりいただけますよね。
ご主人には別メニューも作られて

お野菜たっぷりメニュー、見た目もカラフルで体にも優しくて、言うことなしですね
watakoさんへ (のりのり)
2017-07-24 21:04:40
とってもおいしかったですよ!
これなら時々作れそうです。
バジルもローズマリーもどんどん使わないとだめですもんね。
さすがスパイス大使だけあって、メリハリのある味付けに感心します。
手順がよく分かる写真やレシピをありがとうございます。

コメントを投稿

うちご飯外ご飯」カテゴリの最新記事