飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



お祝い献立

2017年03月15日 | スクールルポ
明日は卒業式。前日はお祝い献立です。
6年生のリクエスト献立になっています。



赤飯 お祝いすまし汁  とりにくの揚げ照り煮  菜の花あえ  卒業お祝いゼリー  牛乳


お祝いすまし汁には、ハートのかまぼこが入っていました。
桜の花びらでしょう、と言う人もいたけど、ハートに見えました。



とりにくの揚げ照り煮は子どもたちが大好きなメニューです。
調理員さんが心を込めて作ってくださいました。



卒業式を明日にひかえ、すっかりお祝いモードになっています。
今日は会場準備にしっかり時間をかけて仕事をしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ数日は・・ | トップ | 卒業式で  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-03-15 23:03:33
お祝いの献立 ハートのかまぼこが
桜の花びらの様で 新しい門出をお祝いしているようですね
鳥肉の揚げ照り煮 やはりから揚げは 子供達の大好きな物なのですね
卒業式 お天気に恵まれ 素敵な一日になりますように!
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-03-16 20:20:16
今はいろいろな形のかまぼこがありますね。
子どもたちが楽しくハッピーな気持ちになるような食材を工夫して使っていることに感心します。

リクエストで献立を決めるっていうのが嬉しいじゃありませんか。

コメントを投稿

スクールルポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。