飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



豪雨とスイカ

2017年07月14日 | つれづれ日記
愛知県西部で集中豪雨や落雷が発生
小牧市、犬山市など周囲の市に次々と大雨警報、避難勧告などが出されました。

幸い私の住んでいるところは一時の大雨で、その後は降らず、傘なしで過ごすことができました。
すぐ近くの市でも、こんなに違うものかと驚きました。

雨間をぬって収穫してきたスイカとプリンスメロン
豪雨で腐ってしまってはいけないので、タイミングよく収穫しないといけません。




スイカは大きくて立派。プリンスメロンも20個くらいありました。
今年はできがよくて大喜びです。

しばらくはコーヒーとケーキはお休み、毎日スイカとプリンスメロン。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食はキンパ | トップ | スイカとハーブティーで水分を »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-07-14 22:16:14
のりのりさんの方は、大丈夫だったんですね。
ホント、最近の雨は集中的に降りますから怖いです。

すごい、収穫ですね
スイカも、立派だし・・・
プリンスメロン20個ですか
すごいですね。
羨ましい
watakoさんへ (のりのり)
2017-07-14 23:12:26
素人ファーマーも今年は大いばりです。
うまく育ったのは天候のおかげだと思いますが、
作り手の腕が上がったのだと自負しているようです。
食べるのが楽しみです。
近くだったらスイカ持っていってあげたいくらいです。
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-14 23:26:56
岐阜は かなり雨が降ったところが
TV見て ビックリしました
のりのりさんの地域は 大したことなくてかったですね
スイカ メロン おやつにデザート 美味しそう!
あっ ワタシは スイカでお願いします
まりもちゃんへ  (のりのり)
2017-07-15 09:00:54
おはようございます。
今日はすっきりと快晴です。
スイカはまだ、10個以上あるみたいで、これからスイカ尽くしになりそうです。
今もスイカ腹なのに、これ以上スイカ腹になったらどうなるんだ!!
持って行ってあげたいですよおー

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。