飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



三寒四温

2017年03月07日 | つれづれ日記
晴れ、曇り、雪、みぞれ、雨、また晴れ、雪とめまぐるしく天気が変わる1日でした。
冬に逆戻りしたような寒い日、午後、突然の吹雪に見舞われて町行く人たちは大変だったことでしょう。

明日も三寒四温の寒になるらしいです。ぶるぶる。

まだ手作りの柚子ジャムがあります。パンにつけて食べていますが、菜の花サラダと並べてみました。
ちょっと明るい春らしい朝食になったかな。



近江八幡市「たねや」のさくらおやき



小さいけれど、桜の花がかわいいです。見ているだけで春を感じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土筆 | トップ | 宅配便プレゼント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-03-08 06:10:19
寒かったですね
こちらも、雪がチラチラとしましたが
積もりませんでした
柚子ジャムのお花が咲いたようですね
たねやさんお菓子、
季節感がありますよね
せめて、お部屋の中、お口には、春をですね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-03-08 20:20:01
栃木の方がこちらよりもっと寒かったのではないかしら。
まだまだ一足飛びに春というわけにはいきませんね。
これからは桜スイーツが出回るようになります。
いろいろ食べてみたいと楽しみです。

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。