飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



残照の美

2016年12月20日 | つれづれ日記
近くの公園にはバラ園があります。数は少ないものの、まだしっかりと咲いている花があります。
寒さに負けず凛とした姿で咲いているのがいじらしい。がんばれ、美しくあれ。







すっかり葉を落としている木々の中で、一角だけまだ輝いている木が数本ありました。赤と黄のゲラデーションが何とも見事です。



あまりの見事さに見とれていたら、中年で風体のあやしい男性に声をかけられました。
「もっときれいなところがあるよ。連れてってあげる」と。

公園を歩いている間、つかず離れずでずっと私の後をついてくるので、不審者? とやーな気持ちで歩を速めました。
最近変な人が多いわね。

枯れ野に咲くバラに見えたのかしらん。散り果てる直前の紅葉に見まごうたのかしらん。
はたまた、こちらがあやしいにょしょうに見えたのかしらん。

きっと目が悪いのね。

早く暗くなるし、年末は物騒な事件も起きそうだから急いで帰ろう。
あっという間に日が落ちてしまいました。



1日の無事を思って見る残照の美しさ。60代の私も残照の美?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きなこセサミクッキー | トップ | 今日の朝食 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2016-12-20 18:52:01
不審者には ご用心ですね
でも のりのりさん 素敵だからお声をかけられたのですね
でも 無事で良かったです
綺麗なバラと夕日ですね
まりもちゃんへ (のりのり)
2016-12-20 21:15:12
知らない男性にいきなり声をかけられたら警戒しますよね。
しかもちょっと変な人でしたから。
まあ、大声を出す訓練をしてきたし、おばちゃんはけっこう強いです。

それにしても、若い女性が被害に遭う事件がいろいろあって、今や、人間不信に陥る世の中になってしまったのが悲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。