飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2017年10月16日 | 飾り巻き寿司
定例会のレッスン、4人でおしゃべりをしながら楽しく巻き巻きしました
手を動かすより、口を動かしている時間の方が多いです。

10月の作品はフクロウと裏巻きハロウィンバージョン
細かい作業をやっているときは、まあまあ静かなんですが・・・





試食タイムになるとおしゃべりが止まりません。
今日は、栗の渋皮煮を作って持ってきてくださいました。納豆もいただきました。



今日の話題の中心は選挙のこと。
外で街宣カーが選挙運動をしていて、それが歌をがんがん歌っているから「何いあれ」って始まったんです。

「いい加減にしないかんわ。歌なんか歌って、もっとまじめにやれ」
「だれがあんなのに入れるかいな」

「だれがやっても同じやないの、みんなそう思ってるんと違う」
「そんなこと言ってるから、どんどん阿部の思惑通りになっていくんだわ」

「なんで若い人たちはもっと危機感をもたないのかなあ」
「韓国の若者みたいにもっと体制に正面からぶつかってものいわないといかんと思う」

「自分の暮らしが変わると思ってないからだよ」
「そこに気がつかないなんてどうなってるんだろ」

「自分だけよけりゃいいって世の中になってしまったね」
「こうやってぼやいているのはばあばとじいじたちばかりかね」

選挙まで1週間、もう投票はしましたか。私は憂いてばかりで迷っています。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチジクの甘露煮を作りました | トップ | 映画「ドリーム」を見てきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-10-17 16:39:40
楽しいレッスンですね
確かに パン教室でも 細かい作業の時は
皆 無口になっています
試食タイムは その反動で 賑やかに!
可愛い ハロウィンの仲間たち
飾っておきたいですね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-10-17 16:51:29
パン教室でもおしゃべりが進みますか。
どこでも女性は元気ですね。口が。
これではお化けも逃げちゃいますね。

コメントを投稿

飾り巻き寿司」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。