飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



あじさいが咲いてます

2017年06月09日 | 飾り巻き寿司
あじさい祭りがあちこちで開催されています。
我が家のあじさいも咲いています。

今日は晴天なので、存在感がうすかったようですが。
しっとり雨の日を待っています。

6月のお寿司はあじさい。



卵巻きの卵は自家製です。甘くて柔らかく、破れないように作りました。

朝になるのがはやく、光を感じると目が覚めてしまいます。
宵っ張りの私は昔から、睡眠時間は短い方で、4~5時間ぐらいがふつう。

仕事があるときは、3時間くらいでも平気でした。
今は時間に束縛されないので、ゆっくりしようと思っても遅寝早起きの習慣が続いています。

6月、1日がたっぷり使えるはずですが、なんやかやとやっているうちに日が過ぎてしまいます。

あじさいのお寿司を作って、レシピを書いて、サンドイッチのお弁当を作って、買い物に行って、青梅を買って、梅ジュース作りの下ごしらえをして、
読みかけの本を読んで、明日プチ旅行の下調べをして・・・

1日が25時間くらいに思えます。

満月、まん丸の月がきれいでした。
梅雨時にこんなにきれいな月が見られるなんて、ラッキー 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みそ豚ソテーとゆで鶏のつけ... | トップ | 福井県へ歴史散策 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-06-09 23:18:41
本当だぁ~!
紫陽花が咲いていますね
それも、美味しい紫陽花なんて
見ていても、楽しいですね
今日の満月、ストロベリームーンと言うらしいですね
こちらは、夕方雷雨が凄く
見れないと思ったら、綺麗に見えましたよ
こんばんは! (watako)
2017-06-10 21:47:26
アジサイですか

細かいので、難しそうですね。

卵焼きも自家製ですか
すごく綺麗です。
大きなフライパンで焼くのでしょうか?

今日は、プチ旅行なんですね。
どちらへ?
ブログ、楽しみにしています1808
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-06-10 21:53:57
ストロベリームーンとはなんてロマンチックな名前でしょう。
こんな季節に夢のある月が見られるなんて思っていませんでした。
七夕の季節が近づいていますね。
これからも天気がよいときには、空を見上げてみましょう。
watakoさんへ (のりのり)
2017-06-10 22:00:24
あじさいのお寿司は、のりがたくさん使ってあるので栄養たっぷりです。
卵焼きは12cm×28cmの木枠を作ってホットプレートでむらなく焼けるように工夫したんですよ。
ここまできれいに焼けるようになるのに、試行錯誤しました。
何でも見えないところに苦労や工夫があるんですよね。
おいしい料理を作っているみなさんも、きっとそうだと思います。

コメントを投稿

飾り巻き寿司」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。