飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



スイカとハーブティーで水分を

2017年07月15日 | つれづれ日記
暑さがこたえます。昨日収穫したスイカを切ってみました。
とりあえず半分切って、半分は冷蔵庫に。



うーん、上出来上出来。汗を流した後にかぶりつくスイカは最高
冷蔵庫はスイカとトマトで占領されてしまいました。

大きいのがまだ10個はあるというのでびっくり。
もう1台冷蔵庫がほしいよお。どんどん食べて無くすがいちばん。

ハーブティーも作りましたよ。
ペパーミントをたっぷり入れてすっきり爽やかミントティー。





暑いときはとにかく水分をたっぷりとることですね。
自然のものならなおいいです。

午後からは避暑をかねて音楽会に行きました。
マリンバ&パーカッションアンサンブルです。

涼しい会場の中、テンポのよいリズムに乗ってノリノリ気分で体を動かしながら聞いていたらすっかり暑さを忘れてしまいました。
久しぶりの音楽会で楽しい時間を過ごすことができました。

体にも心にも爽やかさ注入!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雨とスイカ | トップ | スシローでお昼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-15 22:44:22
スイカ 美味しそうですね
スイカとトマトに 冷蔵庫を占拠されてしまうなんて
羨ましいお話ですね
暑い日の気分転換 素敵な音楽を聴き
心も身体もリフレッシュ出来ましたね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-07-16 21:27:57
ほんとうにおいしいですよ。
まるごと1個買ってくるとゴミが出るし、食べきれないしとかで、
最近はカットスイカがよく売れていますが、やっぱり夏はまるごとスイカを切って食べるのが最高!
近くなら送ってあげたいくらいです。 

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事