飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



スシローでお昼

2017年07月16日 | うちご飯外ご飯
がんばって草取りをしている人のブログを見て、背中を押され午前中は草取り
取っても取ってもどうしようもないけれど、運動をかねてやりました。

暑いのには閉口するけれど、草取りは嫌いじゃない。
どちらかというと好きな作業です。頭の中が空っぽになるから。

草取りをしているときは「世の中にはびこっている悪人よ、やっつけてやる!」と正義のヒーローになった気分で鎌をふるいます。
しかし、この世の悪は永遠になくなりません。

どこまで根を張っているんだと引っ張って、ぐぐーいと根こそぎ取れたときはちょっとした快感を味わいます。
手術で根こそぎ病巣を摘出できたときの外科医の先生も、同じような気持ちになるに違いないと思ったりします。

ある女医さんは「手術が好き。わくわくする。」と言いました。
あんがい似ているかも。

汗をいっぱいかいてスイカを食べ、お昼はスシローへ。

どれにしようかな。



なあるほど、うなぎのシーズンだもの。
4000円のひつまぶしじゃなくて1巻180円のうなぎでもいいか。




ひんやりスイーツ、マンゴーパフェもかき氷パフェもどんどん通っていきましたよ。


ごちそうさまでした。草取りのごほうびってことで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカとハーブティーで水分を | トップ | 漂白の牙 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-07-16 21:38:18
わぁ、皆さん頑張られてますよね

私は・・・暑いのと、腰が痛いのを言い訳にして・・・
雑草伸び放題を知らんぷり

ご褒美に、スシロー。
良いですね。
好きなものを食べられるのって
で、のりのりさんお寿司好きですね。
私もですけど・・・
お疲れ様でした (うらら)
2017-07-16 21:44:44
雑草と戦って来ましたね^^
暑くても蚊がいても雑草との戦いははてしないですね。
とった後の爽快感は何物にも替え難いですね。
ご褒美のスシローもパクパクおいしかったことでしょう。

↓収穫されたスイカ、おいしそう。
10個もあるなんて豊作ですね。
食べるの手伝いますよ^^
ハーブティモ体に良さそう。
爽やかな味でしょう。
watakoさんへ (のりのり)
2017-07-16 22:24:12
暑いしやってもすぐ伸びるからやめとけと言われますが、
気になります。
熱中症にならないようにしないとね。
watakoさんもたくさんの植物を育てているから、お世話がたくさんありますね。
腰が痛いの、早くよくなるといいですね。
うらら (のりのり)
2017-07-16 22:27:30
こんばんは
うららさんの草取りほど丁寧にやっていませんが、ちょっとでも取るとすっきりしますね。
また数日後、ですが・・・・
もっときちんと手入れしないといけないと、うららさんのブログを見て反省です。
コメントありがとうございました。
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-16 23:31:39
blog見て背中を押されたり、良い影響を与えてくれますね
我が家も、昨日、草取り頑張ってみました
ご褒美、いいなぁ~!
回転寿司、色々なものが流れてきますよね
目が次々に行って、楽しいのですが
何時も食べ過ぎの、ワタシです
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-07-17 20:35:13
毎日暑い日が続きますね。
じっとしていても暑いし、動いても暑いし、水を飲めば太るし、回転寿司へ行けば食べすぎて太るし、
困った困った。
同じく悩みはつきません。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。