飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



魚も肉も

2016年10月16日 | うちご飯外ご飯
本日のお買い得品だったので、めばるの煮付け 



ひき肉とキノコの当座煮が残っていたので、ハンバークのキノコソースかけ



玉ねぎとキャベツをを早く消費しなければならないので、大豆のトマトスープ煮



当地はギンナンの産地、ハンバーグの中にギンナンを入れることがよくあります。
ギンナンカレー、ギンナンラーメン、ギンナンうどんもあります。

すてきな料理を作る人はいいな、と思うけれど、冷蔵庫や金庫(財布)と相談しつつとなれば、なかなか計画通りにはいきません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻笛を知っていますか | トップ | 朝日のあたる家 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2016-10-17 16:15:45
レパートリーとアイデアで 美味しいお食事が出来るのですね
毎日の事ですから 頭が痛くなることも
さすが のりのりさん スーパー主婦ですね
まりもさんへ (のりのり)
2016-10-17 21:41:02
毎日だとおしゃれな料理ばかり作っているわけにはいきませんよね。
何があるかなあ、と適当に考えるのも頭の体操になっているんでしょうか。
どうしても同じようなものばかりになってしまいます。
今日はラーメンだけで簡単にしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。