飾り巻き寿司のりのり

飾り巻き寿司や料理、手作り、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2017年06月19日 | 飾り巻き寿司
梅雨明けしたかのような真夏日になりました。なんと32℃
ほんとうに雨はどこへ行ってしまったのでしょう。

あじさいも元気がありません。
せっかく今月はあじさいのお寿司にしたのに。

細かい作業で巻きました。上手くできているかな?
切るときがどきどきです。



きれいな花が咲きましたね。



サブメニューのかえるはお孫さんへのお土産です。





蛙の鳴き声も聞かれませんね。我が家の周りに住宅が増えたからでしょうか。

先週北海道へ行ってきたという生徒さんからブラックサンダーというお土産をいただきました。



チョコレートでくるんだお菓子。これはホワイトチョコレート仕上げのです。
聞けば、今人気のお土産だとか。

内田航平選手の好物で、ブラックサンダーといういかにも強そうな名前でヒットしたらしいです。
地元愛というか、商魂というか、ヒット商品にかける情熱が伝わってきます。製造者も消費者も。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日のプレゼント | トップ | ケンミンの焼きビーフン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2017-06-19 19:03:22
本当に 雨降りませんね
こちらも 昼間は 暑かったですよ
雨が降らなくても 綺麗な紫陽花と可愛いかえるちゃん
これは 嬉しいですよね
ブラックサンダーのお土産も 嬉しいですね
こんばんは! (watako)
2017-06-19 21:35:31
明日も晴れの予報です。
水曜日あたりから、雨かな?

紫陽花とかえるちゃん、本当に可愛い

紫陽花、卵の黄色と中のピンクや緑が映えますね
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-06-19 22:54:41
那須地方も雨降りませんか?
ちょっとは雨降って欲しいですよね。
気分だけは梅雨。   
稲もたっぷりの水の中で青々育ってほしいですね。
watakoさんへ (のりのり)
2017-06-19 23:04:27
なんだか変な今年の夏。
いつもならまだ涼しい日もあるのに。

アジサイは細かいのでいっしょに作っていると途中で写真が撮れません。
今日は5人でしたので、みなさん上手にできました。

かえるは小さいけどかわいいでしょ。 
食べるより見て楽しんでいました。 

コメントを投稿

飾り巻き寿司」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。