羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

ご招待

2016-10-14 15:31:22 | 日記
19日の食育「焼き芋」に1年生をご招待することに!

5歳児クラスが別の活動が入っていたので、今回は4歳児クラスが1年生をご招待することになりました。


「かっこよくしなくちゃだめだから、園児服着た方がいいんじゃない?」

「あーっ ドキドキするー!」


いつもと違う活動だということをそれぞれが感じ、参加していましたよ。

「場に応じた態度」を子供なりに考えられるのは素敵ですね!

この気持ちが大人になってからの社会で生きる力の一つになるのだと思います。





1年生は学習発表会に向けて音楽室で練習中でした。


「いちねんせいのみなさん、やきいも(を)たべにきてきださい!」

声を揃えて元気に伝えることができましたよ!




お当番さん同士で、招待状の受け渡しをすると~


W先生「じゃー 一曲聴いてもらいますか!」







学習発表会で披露する「おおきなうた」をひまわり組さんのために披露してくださいましたー!


昨年お世話になったすみれ組(5歳児)さんが1年生になり、良り一層かっこよく見えた時間でした。






ちなみに、招待状はすみれ組(5歳児)さんがお手伝いしてくれましたよ。



19日は晴れますよーに!




(Y)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋 羅臼の秋鮭はうま... | トップ | 焼き芋交流 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む