August 6, 2017 白河市*浪花

2017-08-06 | 粉もん


震災前に一度行ったっきりだった浪花さんへ



日曜日のみお昼の営業(11:00~13:00)をされるので、電話で確認をしてからお店へ向かいました





他のお客様はいらっしゃらず、終始貸切り状態でした



メニュー





お冷やの用意は無いとのこと
飲み物を注文して下さいとのことでした
ウーロン茶を注文



まずはもんじゃ焼から
女将さんが手慣れた手つきで卓上の鉄板で焼いて下さいます











もんじゃ焼
(明太子・チーズ・もちトッピング)
ハガシを使い、鉄板から直接口へ運びます
もうアッツアツ♬
ウマウマ!



いか玉



焼き上がりはふんわりです



ホットケーキみたい♬



丸広(広島流お好み焼)



たっぷりキャベツは蒸し焼きされ、ぺちゃんこになっていて食べやすいです
焼きそばの味付けに使っているソースが上にかけられているソースとは別のもののようで(多分)、スパイシーて美味しかった♬



家でもたまにお好み焼きをつくりますが、こんな風にふんわりとは焼き上がりません...
お店で頂くのもいいものです
今日も大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした
この記事についてブログを書く
« August 1, 2017 二本松市*... | トップ | August 8, 2017 須賀川市*... »