さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

早春の青学キャンパス

2017-04-05 23:41:56 | つっこみ伊太利亜語
3月上旬の話なんだが、やっと当ブログで書けるようになった。

何故青学に行ったのかというと、イタリア語検定5級を受けたから。このころから体調悪かったんだよな・・私。

英検の感覚で考えると、あの超簡単な3級の2段階下なんだから、5級なんてへのカッパだろう・・・と普通の人は思うんっだろうな。

結構難しかったのよ・・・私にとっては。一応試験受けた後、HP上で発表された模範解答と答え合わせして、たぶん大丈夫とは思ってたんだが、やっぱり怖くて書けないよね。

ということで、今日めでたくHP上に自分の受験番号を発見して、合格を確認した。

昨日からののどの痛みはおさまって、今日はめちゃ鼻づまりで呼吸困難だけど、なんとか嬉しいニュースが得られてよかった。


さて、青学キャンパスは、実際歩いてみると魅力がいっぱい。大学で剣道やってたころ、1~2度お邪魔したことはあるはずなんだが、全然記憶に残ってない。

へぇ~こんなに素敵なところだったのだ。


この古代ギリシャ風のクラシック建築もツボで。


この立派な建物は何かしら。


ああ、チャペルなのね。いいなぁ。


道路を挟んで向かい側の国連大学の建物もインパクト大。

地震に強そうだけど、最上階の部屋の少ないこと・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 題名のない音楽会(4/2)~「... | トップ | 山手線新車両E235系に乗る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つっこみ伊太利亜語」カテゴリの最新記事