さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

レンコンがちょっとイイみたい

2016-10-13 23:55:57 | 下手くそ料理帖
咳喘息にレンコンがいいらしいという情報をネットで仕入れた。

さて、手間がかからず続けられそうな方法は何だろう。

最近ちょっと肌寒くなってきたので、毎日味噌汁を作ってるのよね。

大体お椀2杯分ぐらいをいつも作ってる。


今日はレンコンのすりおろしをそのまま味噌汁に入れてみた。

味噌を溶き終わって、最後の最後に入れる感じ。

そしたら、味噌汁ととてもよく混ざって、全体がとろっとした感じになって、味噌汁がおいしくなった。

今日はキノコの味噌汁に入れたんだけど、レンコンが見えないので、冒頭の写真でよくわからないでしょう。

でも2晩続けて、レンコンすりおろしを入れた味噌汁を飲んだら、何だか急に咳喘息が快方に向かってきたような気がするの。

で、今日は珍しく外食して、そこで味噌汁を飲んでしまったもんだから、家に帰ってきてまた味噌汁を作るのはなんか塩分過多のような気がして、これまた最近よく作っているマサラティに入れてみた。

そうしたら、レンコンがみんなコップの底に沈んでしまって、あまりおいしくないことに。

味は今二つだったけど、レンコンの効き目は十分感じたけどね。

ということで、レンコンすりおろしを混ぜるなら味噌汁だわね。均等に混ざってくれるし、おいしいし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 題名のない音楽会(10/9)~... | トップ | 薬ばっかり・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む