さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

2017-03-07 23:22:23 | 食いしん坊レビュー
つい出来心で買ってしまった。


蓋を開けてみるとチーズに見えなくもない。


はちみつをかけて、そろりと食べてみる。

うん・・・豆腐である。

でも舌触りがチーズに似ているかもしれない。なめらかだが結構濃厚である。

そして、生まれて初めて豆腐にはちみつをかけて食べているわけであるが・・・悪くはない。

10秒間に1秒くらい、「ひょっとしてオリーブ油+塩こしょうのが美味くないか?」とか「醤油をたらしてみようか」という邪念が湧き起こらないわけではなかったが、手持ちのはちみつも足しつつ、無事スイーツとしての豆腐を完食することができた。

悪くはない・・・って言い方しかできないのは、とても上質な豆腐なだけに、「きっとより美味しい食べ方があるに違いない」という気持ちをぬぐい切れないから。

あと、見かけ以上におなか一杯になる。スイーツじゃなくておかずなのかな?

でも、悪くない。・・・きっとまた食べると思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 題名のない音楽会(3/5)~「... | トップ | 送る言葉プレゼンテーター!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む