さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

チアシードの豆乳漬け

2017-05-03 20:08:33 | 下手くそ料理帖
雑誌にはアーモンドミルクに浸すよう書いてあったんだが、一時期あふれるほどアーモンドミルクを売ってた近所のダイエーも、改装したら全然売らなくなっちゃって。


でも最近トップバリュの調整豆乳が意外においしくて気に入っているので、豆乳でやってみることにした。


初めてチアシード買ってきた。


大さじ1杯はこのくらい。


ここに大さじ4杯の豆乳を注ぎ込む。

この白い器、どっかのケーキ屋さんで買ったクリームブリュレの器だったんだけど、捨てるのもったいなくて、とっといてよかった。ちょうどいいじゃん。


パルスイート小さじ1を加えて混ぜて、30分以上冷蔵庫で放置すると食べごろに。


想像以上に美味。タピオカデザートみたい。

きっとタピオカのココナッツミルク漬けが好きな人なら、超絶美味しいと思うはずよ。これならダイエットスイーツとしてこれからも気楽に楽しめそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三つ目の穴をあける! | トップ | ラ・フォル・ジュルネ「こう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事