さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

ノルマ:「清らかな女神よ」初チャレンジ

2017-06-14 23:17:25 | ただの日記
3月中旬から練習をしていたベッリーニ作曲の歌劇≪ノルマ≫の中のアリア「清らかな女神よ」ですが、昨日初めてこちらのコンクール(予選)で歌ってきた。



「清らかな女神よ」から「ああ、あの愛がもどれば」まで続けて歌い、Hi-Dも混ぜたバリエーションもつけて歌って9分弱。最初はバリエーションが歌いこなせなくて苦労したが、そこを何とか克服して本番に臨んだ。


衣装は、ちょうど5月にこうもりに一緒に出た方が譲ってくださったもの。

一目見た時からノルマを歌うのにピッタリと思っていたが、当日は審査員の先生からも、そのままオペラの舞台に出れそうな衣装だ、と絶賛いただく。

歌の方も、苦労していた「ああ、あの愛がもどれば」と、中間部の「儀式を終わります」は好評で、逆に前半の「清らかな女神よ」の部分のブレスコントロールについてご指導いただき、私も練習の時の録音を聴いて「何とかならないか」と思っていた部分が改善でき、とても実り多い本番となった。

無事予選を通過出来たので、次は9月の本選でもっと完成度を高められるよう、頑張っていきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリームチーズの酒粕漬けチ... | トップ | なすのエスニックサラダ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (リンデ)
2017-06-15 15:28:53
清らかな女神よ、は超難関のアリアなのに、凄いなあ。本選もがんばってくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む