さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

思わずガッツポーズするほどうれしいことって・・

2007-04-21 00:15:46 | トラックバック・ランキング
そりゃぁ今度の手術で不整脈が治ったら、それが一番嬉しいことになると思うけど、手術終わったあとしばらく様子を見ないと成功したかどうか分からないんで、どちらかと言えばじわじわ幸せをかみしめるタイプの嬉しさで、ガッツポーズをするような嬉しさではないなぁ。

やっぱりガッツポーズしたくなるほど嬉しいのって、バイオリンや声楽のレッスン受けてて、先生に「合格!」って言われることだなぁ。

バイオリンは、猛烈に仕事で死んでた時期に始めたんだけど何がイイって、ショートタームで努力の成果が出ることよ。私のやってる仕事って、ロングタームのものが何本も平行して走っていることが多いから、今の努力の成果が出るのはかなり先。それに1つ済んだくらいじゃ喜べないし。

頑張ってやれば、先生に○をもらえること・・・それが当時心理的にかなり参ってた私を救ってくれたんだよね。だから修練を積めばそれなりに上手くなるような趣味を持つことって、いいことだと思う。


※トラックバック練習版の今週のお題「うれしかったことを教えてください。(4月20日)」 への投稿記事です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場で・・ | トップ | ソープ「みつばちマーチ」 »
最新の画像もっと見る

トラックバック・ランキング」カテゴリの最新記事