さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

キャベツの塩昆布あえゴマ油かけ

2016-10-24 23:04:49 | 下手くそ料理帖
野菜高騰の折、若干ひんしゅくかも知れないけど、一人暮らしの身としては、食べ切れずに余らすのはもっともったいないことなので、キャベツ使い尽くしレシピを発掘。

以下のレシピの中から、「塩昆布とゴマ油で完成! 「うま塩キャベツ」」を作ってみた。

▼【どれも3分以内】キャベツ一玉買ったら食べ尽くす! 簡単使い切りレシピ3選
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kanami-fujita/16-10201


これだけのために塩昆布を買ってきた。塩昆布買うの初めて。


保存容器の中に、大き目にちぎったキャベツと塩昆布を入れて、


振る!

ありゃ、キャベツ入れ過ぎて全然動かん! 馬鹿ね、私。


それでもしばらく置いとくと空間ができるので、振れるようになる。

他の品を作っている間、放置。


器に移し、上からごま油をかけていただきます!

美味し!

あっという間になくなってしまったので、結局作った量(キャベツ4分の1玉以上かな)全部食べちゃった。他に魚のムニエルも味噌汁もごはんもあったのに、キャベツは別腹でもあるかのように、胃袋にするっとおさまってしまった。

多分美味しさだけじゃなくて、歯ごたえがちょうどよくて、食べてて楽しいというか癒されるのよね。

いやぁ、歯ごたえって大事ね。

※保存容器に、塩昆布だけがひっついた状態になるのが玉にきずなんだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 題名のない音楽会(10/16)~... | トップ | 豆腐とゴマで胡麻豆腐風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事