さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

家族と花火鑑賞

2017-08-05 22:09:00 | ただの日記
今日は朝からトランペットレッスン、午後は三ツ橋マエストラのヴェルレク初練習、ヴァイオリンレッスン、声楽レッスンとつなぎ、夜は市川納涼花火大会を、部屋から鑑賞。

去年とても楽しかったので、両親がずっとこの日を楽しみにしており、今朝早くから、来てくれたのだ。
昨日大雨が降ったし、台風も来てるし、今日開催されるかどうか不安だったのだが、予定通り開催してくれたので本当に良かった。


今住んでいるところからだと、市川の花火は上の方がちらっと見える程度なのだが、ケーブルテレビのBGM&解説付き実況中継をつけながら窓の外を眺めると、それなりに臨場感があって楽しめるし、音もバンバン聞こえるので、自宅に居ながらにして花火を楽しめる。


その花火の中継を見ながら、トウモロコシだの焼き鳥だのお寿司だのを頬張っておしゃべりするのも、去年から始まった年に1回の楽しみ。

ずっと家の中にいてもなんなので、母と一緒に駅前の交差点の方まで歩いてみた。ここならばっちり見える。

市川花火2017

雑音が多い点はご容赦。なにせ交差点なもので。

15分おきに高速連続打ちがあり、それぞれテーマがあったが、非常に見ごたえがあった。

4回ほど猫の顔の形の花火が打ち上げられてたのはご愛敬か。

去年のショーともまた一味違ってとてもよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間前の自分とは見えるも... | トップ | 【読書録】鹿の王 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事