見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

お二人様6000円の旅・青空を求めて。

2017年08月01日 23時30分45秒 | お出かけ

今回のお二人様6000円の旅は「ピザ」です。



以前、友人とわたしの息子と三人で行って
とても和んだお店があるので、そこへ。

夫とも一度行ったんですが、ピザ生地が売り切れてて
不満のまま帰った事があって‥‥‥リベンジです


平生町の郊外、住宅や田畑が広がるちょっとわかりにくい所。



ピザ店手前のカフェのテラスに葡萄が実っています。
奥にオリーブの木、バジル、レモングラス。



あれ、何か雰囲気変わった❓

久しぶりなので、実は事前にネットで位置を調べたら、名前も変わっていた。
「AOZORA」になってる。




中に入るとコンテナハウスっぽいのは相変わらず。好きなカンジ。

ランチメニューもありますが、単品で好きなものを頼みます。




ジンジャーエール。




生ハムのせサラダ。




定番のマルゲリータ。




シェフオススメ、クアトロフォルマッジ。蜂蜜も合います。

パリッと薄い生地で大きいです。美味しいです。



支払いの時に聞いてみると、前のオーナーさんとは違ってました。
(早く気付けってハナシですね)
前の方は違う場所でお店を出されたそうで、
今のオーナーさんは「AOZORA」をお一人で切り盛りされているそうです。

美味しかったので、ガンバってほしいなあ。
特に夫が気に入ったようです。また来たいです。




振り返ると青空をバックに、流木のティラノサウルスが見送ってくれました。






帰り道はドライブがてら、室積海岸へ。






近くの住宅地の夾竹桃がキレイ❣️
すぐ海に出られる位置に、素敵なおうちが建っていました。




さらに、ザッハトルテが美味しいお店があったのを思い出して徳山市街地へ。
当のお店はなくなったみたいですが、代わりにこんなお店を見つけました。




華やかなケーキが多くて許可を得てワンショット❗️



丸ごと桃のケーキと葡萄のと、
モンブラン、シュークリーム、プリンをお土産に。




今回はピザ4200円+ケーキ2355円で
初めての予算オーバーでしたが、大満足の旅でした。