村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

今年の初海鮮丼は松島で!!

2017年01月04日 15時21分33秒 | 海鮮丼

正月三ヶ日はテレビで駅伝応援と決めているんだけど、

今年も箱根駅伝7区で中断されてしまった(*_*)

「仙台の初売りに行かなきゃダメでしょう!!」

とみんなに言われちゃ仕方がないですね。

今年も仙台港の近くにある「三井アウトレット」へGo

じじいの言うことも聞いてもらって、

ちょうど昼食に近くなるから松島まで足を延ばして海鮮丼を食うことにした。

朝ごはんが遅かったので昼食前にちょっと散策。

正月から凄い観光客ですねぇ~!!

しかも、

中国語やら英語やら知らない言葉が飛び交っている。

瑞巌寺もなんかスッキリした感じ。

杉の大木が切られて日当たりが良くなってましたよ。

あの大木の杉木立が良かったんだけど、

津波の被害ですかね?

参道が新しくなるようです。

瑞巌寺周辺を散策して昼食。

入ったのは瑞巌寺総門への入口付近の松島玉手箱館2階にある、

松島 表禅房 おりこ乃

宮城県の海の幸や仙台名物牛タン焼きなどを提供しているようです。

俺はもちろん親方一押しの

うまし 芭蕉路 花ちらし 1,780円

旬の海の恵みを

素材に優しく 心に楽しく お創りします

だって!!

この店の一番メニューみたいです。

わかめの味噌汁とひじき煮付

丼ぶりがやや深く海鮮がびっしり詰まってますよ。

ネタは、

まぐろ(赤身・トロ)、ぶり、サーモン、ほたて、いか、たこ、生えび、蒸しえび、

たい、しめ鯖、数の子、とび子、桜でんぶ、蒲鉾、玉子焼き、煮しいたけかな?

観光地松島では料金が高い割にがっかりするネタばかりだったけど、

寿司屋だけあってネタは美味しいです。

今年の初海鮮丼

大変美味しくいただきましたぁ~(^^)v

今年も海鮮丼食いまくるどぉ~!!

昼食の後は、

三井アウトレットで買い物。

とりあえずはみんな満足したようなので安心。

なんか毎年正月のパターンが決まっているような気がするなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれ!福島県の選手たち | トップ | 明日は初投げディスクゴルフ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海鮮丼」カテゴリの最新記事