村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

久しぶりに山へ!! 夏のイルミネーション編

2016年09月18日 19時05分25秒 | 旅行・温泉

久しぶりに山へ!!の第3弾です。

過去の記事は、

久しぶりに山へ!! 安達太良高原編

久しぶりに山へ!! 奥岳温泉編

温泉に入った後は、

イルミネーション開始の19時まで夜景を見ながらビールタイム

イルミネーション開始に合わせてお客さんが増えてきました。

静かだった駐車場も車がたくさん入り込んできます。

19時ちょっと過ぎに重い腰を上げてイルミネーション鑑賞。

今しか見れない!幻想的なイルミネーションと満天の星空をお楽しみください!!

と言ってるけど、

空は曇りで満天の星空はダメですねぇ~(T_T)

イルミネーションだけでも楽しませて頂きます。

天の川をイメージしたイルミネーションがあるスキーのゲレンデは、

ロープウェイ下のアンドロメダコース。

ロープウェイ乗り場まではながぁ~いイルミネーショントンネルの中を通って行けます。

カップルで手を繋いでなんていいけど、

じじい一人では絵にならないなぁ~(*_*)

ロープウェイは通常17時に終わりですが、

期間限定の夜間運転。

往復1200円に割引されていました。

ロープウェイに乗って上から見ると天の川以外の物も見られるそうですね。

でも、俺は下からの眺めだけでOKですよ。

思っていた以上の規模で実際に見るときれいですねぇ~!!

感動してみていると何やらにイベントが開催されるみたいでにぎやかになってきた。

二本松の菊人形のマスコットキャラクター「菊松くん」も登場。

二本松ちょうちん祭の威勢のいい若連の掛け声とお囃子の実演が始まった!!

聞いてみると、

台湾からのお客さんをおもてなしするそうです。

岳温泉の送迎バスがたくさんのお客さんを乗せてお客さん登場。

いっきに言葉がわからない台湾の皆さんに囲まれてしまいました(*_*)

二本松市の外国人観光客誘客事業で、

台湾からの客とメディア関係者が190人チャーター機で福島空港に来たそうです。

台湾で人気のアイドルグループ「スペシャル」のメンバー2人も来ていました。

俺はスペシャルなんてわかんないけどね。

それにしても言葉がわからない中に囲まれてしまうと、

じじいは静かに退散するのでした(*_*)

帰りは光のトンネルを通って行きますよ!!

ハウスに電飾をしただけだけどきれいなもんですね。

イルミネーションは明日の9月19日までです。

まだ間に合うので見たい方はあだたら高原スキー場まで行ってみましょう!!

俺は静かなところへ行って飲みなおします!!

明日はいよいよ久しぶりの山へ!!

前置きが長くなってすみません。

次へ続きますよ(^^)v

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに山へ!! 奥岳温泉編 | トップ | 久しぶりに山へ!! 吾妻へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL