村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

吾妻山の規制解除!!

2016年10月19日 19時31分09秒 | 登山

吾妻山の噴火警戒レベルが2から1に下げられ、

一切経山の大穴火口から半径500m以内への立入り規制が解除された。

規制解除に伴い、

午後5時から午前7時までの磐梯吾妻スカイラインの夜間通行止めも解除される。

一切経山への直登ルートは立ち入り禁止のままだが、

これまでの酸ヶ平小屋経由のルートは解除される。

これで以前のように

夜の浄土平の星空や雲海からの朝日が可能になった。

2年ぶりに魔女の瞳に再会したい!!

紅葉が残る今の時期に行ってみたいが、

仕事が忙しくて29日まで休みなし(T_T)

11月に入ると吾妻は冬になってしまうし、

もう今年は無理なのかなぁ~。

もう少し早く解除してくれればよかったのに残念!!

でもこれで来年の山は楽しくなりそうです。

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もやってきた!! | トップ | 馬事公苑ちょい練 2016.10.25 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝解除 (12345)
2016-10-20 11:02:07
魔女の人との再会楽しみですね、来年 ひとみちゃんの写真を期待しています。 地図の上の方に一切経山と言う山がありますね、栃木のお寺には一切経塔と言う素晴らしい建物があります、興味ないでしょうが一応紹介しておきます(笑)。http://www.tochigi-edu.ed.jp/center/bunkazai/2318004.htm
Unknown (むらじい)
2016-10-20 18:31:12
12345さんお久しぶりで~す(^o^)/
一切経山の北側にひとみちゃんがあるんですよ。一切経山からの眺めがベストですね。
一切経山の由来は、仏教経典の一切経を山に埋めたことから来ているそうです。仏教関係には経典の一切経に関することは多いでしょうね。
来年はひとみちゃんのきれいな写真を載せられるように頑張ります!!
待っててね(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL