村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ディスクが割れた(*_*)

2017年01月12日 09時58分10秒 | ディスクゴルフ

朝目覚めると悲しいことが起こっていた。

机の上に飾っていたミニディスクが破壊していた(*_*)

2005年PDGAに登録したときに頂いたミニディスク。

あれから12年。

経年劣化でこんなにも早く自然に割れちゃうもんなんですかね?

環境が悪かったのか、手入れをしていなかったからか?

残念!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12年以上前ということは (horiant)
2017-01-12 23:53:02
製造はさらに前なので13年くらい前になるでしょうか。

石油製品は基本的に粘りとなる油が経年で抜けていき、寒暖差で伸縮を繰り返しもろくなっていきます。

チャンピオン素材のような耐久性の高いプラスチックでないと、どうしても経年劣化で割れてしまうと思います。
Unknown (むらじい)
2017-01-13 11:13:06
プラスチックなので劣化は仕方がないですね。
歴史を感じるように割れたまま飾って置くことにしました。

コメントを投稿