村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

南相馬オープン2017まであと6日

2017年04月23日 18時07分48秒 | 南相馬オープン

南相馬オープンまで1週間を切りました!!

今日は南相馬市ディスクゴルフ協会会員が集まって大会の準備を行いました。

なんと18名も集まってくれました。

ありがとうございます!!

事務局余裕が無くて写真をあまり撮ってませんでした。

ごめんなさいm(__)m

コース内を周って先週の暴風による被害状況が把握出来ました。

枯れた松の木の倒木が予想以上にあります。

ゴールは全て無事に立っていてくれました(^^)v

枯れ枝を集めながらこれまできれいにコースを維持してきたのに、

また大量の枯れ枝が散乱してしまいました。

時間がないので南相馬オープンで使用するホールのみ全員で枯れ枝の撤去。

大量の枯れ枝の山が次から次にできて行きます。

自然が豊富で広大な馬事公苑のコースを維持するのに一番大変な作業です。

とりあえずコース内の大きな枯れ枝の撤去は完了。

細かな枝は大量に残ってますがプレーには支障がないので我慢してね!!

倒木については大会前に撤去してくれるそうです。

安全にプレーできるので安心してください。

OBラインのロープ張りと難易度を上げるための障害物の設置も完了。

あとは28日午前中にゴールとティーを設置するだけになりました。

OBライン等最終確認しましたのでコースマップを訂正して近日中にアップ予定です。

もう少しお待ちくださいね!!

作業のために一日歩いた歩数は15000歩超え。

会員の皆様、今日一日の重労働お疲れ様でしたm(__)m

ご協力に感謝申し上げます。

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬オープン2017まであと7日 | トップ | 南相馬市馬事公苑桜情報 2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL