村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2017福島ねんりんピック結果

2017年05月18日 10時42分59秒 | ディスクゴルフ

今年もシルバーという歳を感じさせない若々しい皆さんの祭典に参加してきました。

南相馬オープンで報告が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

第25回すこやか福島ねんりんピック in 郡山

今年の開催はいつもより1ヶ月早い4月20日(日)。

南相馬オープンの準備で忙しい時期でしたが頑張って戦ってきました(^_^)

会場は、

郡山市磐梯熱海温泉の近くにある、

磐梯熱海スポーツパーク サッカー場。

ディスクゴルフは競技場ではなく公園のような変化にとんだ会場がいいんだけどね?

郡山市の事務局にはいまだに理解していただけないようで残念。

高齢者の祭典だから平坦な場所での開催を望んでいるのかもしれないですね。

今年も福島県内のシルバープレーヤーが集まってくれました。

私ももうすぐ皆さんの仲間入りになっちゃいますねぇ~。

前日雨が降って心配になっていた天気も曇り空ながら雨の心配はなさそう。

そのかわり冷たい風が吹き荒れみんなを悩ませ続けたみたいです。

グランドも水はけが悪く芝にたっぷり水が残っている状態。

足元が滑るので注意して歩いてね!!

毎年、各競技ごとの参加者の最高齢者に「最高齢者賞」が送られます。

男性は、福島市の臼田さん。

女性は、福島市の安斎さん。

いつまでも元気でディスクゴルフ楽しんでね!!

プレーの様子はいつものように写真でご覧ください。

結果は、

予選18H(Par54)+決勝18H(Par54)=合計54H(Par108)のスコアです。

シニア男子(60歳以上)

シニア女子(60歳以上)

レジェンド男子(70歳以上)

レジェンド女子(70歳以上)

オープン参加(60歳以下)

毎年オープン参加の意地でトップのスコアでラウンドしようと思ってんだけど、

今年は歩くのもちょっと不自由な状況が続いていてダメかと思ったが、

なんとかかろうじてでしたねぇ~(^_^)

福島県のシニアのレベルも高くなってきましたよ!!

参加された皆さん楽しい一日をありがとうございました。

来年は福島市でお会いしましょう!!

会場の設営から運営、撤収までご協力を頂きました、

福島市協会の皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございますm(__)m

 

大会で冷えた身体はやっぱり温泉でしょう!!

ということで帰りは磐梯熱海温泉で温まります。

磐梯熱海温泉にある「ユラックス熱海」。

スポーツができる多目的ホールや温水プール、日帰り温泉施設があります。

温泉1回利用は大人400円。

風呂の写真はありませんm(__)m

全身湯・圧注湯・寝湯・打たせ湯・サウナ・露天風呂・水風呂・かぶり湯・つぼ湯・泡沫湯

露天風呂が気持ちよかったねぇ~(*^_^*)

泉質は、

アルカリ性単純泉

お肌すべすべになる美人の湯ですよ!!

効能は、

リウマチ性疾患・運動器障害・神経症等

今の俺にぴったりの温泉です!!

湯上りはやっぱりこれでしょう!!

今日も一日お疲れ様でしたぁ~(^o^)/

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬オープン2017情報 5.15 | トップ | おいしい海鮮を求めて南三陸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL