村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コース整備作業 2017.08.22

2017年08月22日 22時15分33秒 | 馬事公苑

南相馬もやっと梅雨明けか?

どんよりとした曇り空や雨が続いていた南相馬にやっと太陽が顔を出してくれました。

今度の日曜日はペガサスカップディスクゴルフ。

馬事公苑の管理人さんに広場の草刈りを頼んでいたので、

機械で刈れないティーやゴール周りの草刈りを決断して馬事公苑へGO!!

今日のペガサスはこころなしか元気に見える。

雨が降り続いたところへ太陽が顔を出したもんだから蒸し暑いなんてもんじゃないね(*_*)

でも今日を逃すと草刈りができないので気持ちを奮い立たせて草刈り機を準備。

アイランド周りの草刈りをしたのが2ヶ月前。

2ヶ月もほっとくとこんなにも酷い状態になるんですね。

みんなよくこんな状態で練習してたねぇ~。

ロープを固定している白い木が草に埋もれています。

それに長雨で水たまりばかり。

アイランド手前は草が伸びすぎてティーが見えない。

いのししに荒らされて栄養が豊富になったのかここだけ伸びがすごい。

隠れていたティーを探して周りの草刈り。

常設5番~7番のティーとゴール周りもなんとか終了。

アイランドの中もスッキリしましたよ!!

なんとか2時間の草刈りで予定の部分を全て完了できました。

昨日まで涼しかったからか今日の蒸し暑さは予想外のダメージ。

熱中症気味になっちゃいました。

夜勤明けのじじいにはちょっと過酷だったのかも(*_*)

アイランド草刈り中に管理人さんから差し入れのアイス。

これまで15年間も草刈りを続けてきたけど一度も差し入れを頂いたことはなかったよな?

暑かったので最高の差し入れでした(^○^)

残った部分の草刈りは管理人さんが明日あたりまで完了させるそうです。

これでペガサスカップは快適にプレーできますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿