じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいを気ままに綴ります。

早起きは、三文の徳~っ!?

2017年04月24日 11時00分12秒 | 日記

いつもの定点観測場所の桜です。
小さな花見客に先取り?されていました。

桜の花のアップです。ほぼ満開です。

実は、今日はまだウォーキングをしていないのです。
朝早くから、気になる所を見に行って来ましたので、この写真は、午前10時頃に撮影したものです。

気になる所とは・・・。

一箇所目。

「津軽富士見湖」です。ここの桜の花が気になって、朝6時に家を出ました。朝早くないと、橋を人が渡りますし、岩木山が綺麗に撮れないと思ったのです・・・。
ここも、「桜まつり」が開催されるとのことで、5月3日~5日だそうです。チョット来るのが早すぎましたねっ。

八甲田連峰方向です。朝方なので、逆光です。

変わった水鳥がいましたよっ。(チョット調べましたが、名前が分かりません。)

水仙も咲いていましたよっ。

二箇所目。

弘前市内の、「最勝院」です。ここは、五重塔で有名で、桜も美しいのです。
どうですか?京都のどこぞのお寺さんにでも来ているような雰囲気でしょう・・・?

染井吉野をアップ。

枝垂桜をアップ。

木蓮と椿です。う~ん、キレイッ!!

三箇所目。

八甲田連峰の見える定点観測場所の桜です。咲いていましたよっ!五分咲きくらいで、チョット早いけど・・・。

桜の花のアップ。

草むらに咲いていた花・・・。

今日は、快晴で心地良いです。(早起きは、三文の徳っ!?)
GW頃の、「津軽富士見湖」は、チョット期待が持てそうですねっ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前桜まつり、百年目なんだ... | トップ | 弘前桜、夜桜いいねぇ~っ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。