日々の逃避

ある大学教員のひとりごと。某大学の准教授みたいです。バイオマテリアルの研究をしている・・・かも。

Frくんの結婚式

2017年07月22日 | いろいろ

今日は、卒業生のFrくんの結婚式に出席してきた。会場は、新宿にあるハイアットリージェンシー東京。かなり暑かったので、ホテルに到着するまでにかなり汗をかいた。



緊張気味のFrくん。動きがロボットみたいになっていた。



披露宴会場へ移動。

 
 

自分と同じテーブルにいた研究室の卒業生たち。



こんな感じの披露宴会場。

 
 
 

料理おいしかったなぁ。



新婦のお色直し中に、研究室メンバーで新郎をいじりにいってみた。


あいかわらずお酒が弱いFrくんは、顔を真っ赤にしながらも最後の新郎挨拶をしっかりこなしていた。

卒業生の結婚式に出るたびに、その学生さんが初めて研究室に配属された日のことを思い出す。いつものことながら、とても感慨深い。

特にFrくんの場合は、「今度彼女と3人で飲みに行きましょう!ご報告したいことがあります!」という、どう考えても結婚報告だろうな~という連絡をもらって、Frくん・彼女・自分の3人で飲みに行った去年の夏のことを思い出すなぁ。あの日の二人も幸せそうだったけど、今日の二人もさらに幸せそうだった。



これからも末永くお幸せに!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« zzz | トップ | まねきのえきそば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。