日々の逃避

ある大学教員のひとりごと。某大学の准教授みたいです。バイオマテリアルの研究をしている・・・かも。

少し痛い。。。

2016年09月19日 | いろいろ

土日はなんだか喉が痛かった。風邪ではない気がするけど、念のため風邪薬をのんでおいた。月曜日の午後には喉の痛みはほぼ無くなった。風邪気味だったのかなぁ。。。よくわからん。

また台風だ。テレビで流れる映像を見てみると、九州地方はかなりの強風と大雨みたいだ。中心気圧が945hPa、最大風速が45m/s、最大瞬間風速が60m/s ・・・すごく大変そうだ。知り合いが住んでいる町がテレビで偶然映されていたので、今回の台風は特に強くそう思う。

火曜日の夜中0時(静岡に到達するころ)の予想中心気圧は998hPaだから、東京付近に来るころには勢力が弱まってそう。でも、明日は一日中ずっと雨なんだろうなぁ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« つ”~か”~れ”~た”~ | トップ | 授業評価アンケートの結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。