dolce

優しく柔らかな気分で音を楽しむ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶と お知らせ。

2013-01-24 12:41:46 | Weblog
新年のご挨拶が遅くなりました,ジャズピアノ 科講師の水岡のぶゆきです。

本年も,どうぞよろしくお願いいたします。

ジャズピアノ科では,随時生徒募集中です,ぜ ひ一度体験にいらっしゃってください。

さて,私事ですが,先日テレビ出演をいたしま した,その際のビデオが以下のURLに残ってい ます。

www.ustream.tv/channel/coco-de-sica-tv1
(注)上記チャンネルから「soundstatesVO.16水岡のぶゆき」をクリックください。

皆様.ぜひご覧下さい,ジャズピアノに対する興味が湧けば嬉しいです。
また一緒にやっている メンバーのうち,パーカッションは,本校のド ラム科講師の津島周平です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2013-01-16 20:35:32 | Weblog
明けましておめでとうございます。
本年も良いお年でありますようお祈り申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会いよいよです!!

2012-08-09 22:04:21 | Weblog
24年度発表会いよいよです!クラシックピアノ&ジャズピアノの発表です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ギター倶楽部: [ロボ鈴木先生よりの手紙」②

2012-04-05 22:58:31 | Weblog

こちらも最近入手したVOX AGA70です。
5年前に入手したアコースティックギターアンプが不調なのもあり、いささか気まぐれ的に購入しましたがこれがなかなか使えそうな感じです。
パワーは70Wで、かなり音圧が有ります。
またアコースティックギターアンプでは珍しく、VOXお家芸の真空管プリアンプが採用されており、かなりウォームな音色をアウトプットしてくれます。また基本的な仕様も申し分なく、 値段もリーズナブルなので、これからアコースティックギターアンプを考えている方にも、是非おすすめの逸品であります。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のギター倶楽部「ロボ鈴木先生よりの手紙」

2012-03-28 09:05:50 | Weblog
久しぶりギターを手に入れました。
1969年製ギブソン・DOVEになります。

この機種は60年代のDOVEの特徴として、サドルがエレキのような、オクターブ調整ができるチューンOマチック仕様が有名ですが、こちらの機種は60年代の仕様から70年代の仕様に大きく仕様変更される過渡期の仕様で、DOVEモデルとしては、たった一年間だけ60年代ギブソンギター定番のアジャスタブルサドル仕様になっている変わり者です。ブレーシングもノーマルな仕様になっています。
サウンドは、アジャスタブルサドルのため音量的には並み程度と思いますが、ノーマルのウッドサドルから、タスク(人工象牙)に変更したためギブソンらしいザクザクと切れ味のあるサウンドになっていると思います。

以前70年代の音量が小さく悪名高い?? ダブルXブレーシングを採用したDOVEを所有していましたが訳有って手放してしまい、以後ギブソンギターと、縁が無くなってしまいましたが、いつか再びDOVEを手に入れたいという気持ちがあり入手に至りました。
この鳩君とは永く付き合えそうです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

発表会開催のお知らせ

2011-06-09 21:49:04 | Weblog
第十回山口音楽教室発表会 おとぎの森の音楽祭を開催致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましてギター倶楽部

2011-01-07 19:25:51 | Weblog
明けましておめでとうございます!伊奈町も冷たい風が包む昨年クリスマスナイトに。

本日福島地方大雪の中、ギターの購入に訪れました。BミュージックPズアーティストマネージャー氏の念願のスーパーアダマスを!
ロボ氏に探してもらおうと思う矢先に出物発見の知らせご本人よりあり、
早々スケジュール調整して現地へ。
北へ向かう程に空はしぐれ今にも雪が栃木県を過ぎる頃には本格的な雪に。
大寒波の訪れの中、個人売買商談の約束の場所へ。
指定時間を遥かに遅延するも待ってて下さったお相手に感謝しつつ機材車の中で試奏。勿論、アンプ2台ステレオ出しに備え準備しました。
ギターの状態は中の上程度の管理状態で、電気系統の点検済みの安心条件での試奏となりました。
80年代初期のコロッとした独特なオベーションサウンドとスーパーアダマスという特殊素材の鳴りにコロッと行ってしまいました。氏の愛器となるスーパーアダマスの紹介となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成!

2010-10-21 21:08:45 | Weblog

完成!梨本ピアノサービス梨本さんの御厚意により、キャッツアイ堂々完成の運びとなりました。
インプレッションは後ほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010ポピュラー科発表会を終えて

2010-06-30 19:24:17 | Weblog
たくさんのお客様をお迎え致しましての発表会となりました。誠に有り難う存じます。
一重に地域皆様のご愛護そして関係各位の方々の協力なくしては なしえない事業に感謝申しあげます。伊奈町から文化の発信をと常日頃思う所でございます。
是非、伊奈町にお越しいただき楽しい時間をともにすごそうではありませんか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴオーカルコース発表

2010-06-30 19:13:56 | Weblog
しっとりと歌い上げ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加