y since2005

サッカー、旅行、映画や普段のことを書いていきます。

引き分けの先に見えるもの

2005-06-24 | サッカー・野球
 昨日に続き、日本対ブラジルのコンフェデについて書きます。2-2で引き分けで予選敗退というのは、周知のとおりです。予選敗退しましたが、ブラジル相手、そして、試合の中身がよかったこともあり、マスコミもおおむね好意的にとらえています。
 マスコミの報道では、日本が世界を驚かせたという、報道もよくみられます。まぁ、ブラジル相手ににがんばったと思いますが。おだてすぎじゃない?
 日本代表が世界を驚かせた事実はあるかもしれないけど、日本スゴイ、スゴイ的な報道で日本が強いと幻覚してしまうと、東アジア選手権で足をすくわれかねない(選手はそんなことを考えてはいないだろうけど)。
コメント (1)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行会社の選び方 | トップ | 拝啓、ライブドア様 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (ドミチェ)
2005-06-24 12:00:31
はじめまして!TBありがとうございましたm(_ _)m



ほんと相変わらずな報道が多いですね。

でもy-marks1985さんのいうとおり今の選手は

勘違いしないと思います。

監督より選手のほうがしっかりしてるように見えますから(笑)



ではこちらかもTBさせて頂きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コンフェデ ブラジル戦 (気ままに前向き。)
ブラジル戦 2-2のドローでした。ブラジル戦(ギリシャ戦でいい試合した事も含めて)ということで試合前からドキドキワクワクの俺。なおかつブラジルは前線は今のベストメンバーだった為、更に興奮しながら見てました。ブラジルがチャンスを作る度にと悲鳴を上げ、俊輔の
日本対ブラジル (ネットショッピングのK)
日本対ブラジル   2-2                かなりイイ試合でした。   本気のブラジルとここまでイイ試合するとわ・・・。   玉田はスベリすぎでしたね。芝に合うスパイク履けよ~。   また、大黒決めましたね~★   鈴木入れたのは謎ですね
日本、ブラジルとドロー。善戦も準決勝進出ならず。 (幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆)
FIFA コンフェデレーションズカップ 2005 ドイツ グループB ケルン・ミュンガースドルファースタジアム 日本2(1-2)2ブラジル     (1-0) 得点:前半10分  7  ロビーニョ 0-1      前半27分 10 中村俊輔  1-1     前半32分 10 ロ