吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

桜栄建設さん、ミールケアさんありがとう!

2017年03月15日 | 日記
今日は、卒園する年長さんの子どもたちにうれしいプレゼントが「ふたつ」ありました。

ひとつは「桜栄建設さん」からの『えんぴつたて』の贈り物。
これは毎年、桜栄建設の社長さんが、子どもたちのために『木』でえんぴつたてを作ってくださっているものです。

      

今日、子どもたちに「心」という文字と、それぞれの名前が入ったえんぴつたてを社長さんが届けてくださいました。

      

お山にあった木が、どうやってえんぴつたてになるのかを、絵を使って丁寧に説明してくださいます。
子どもたちも興味津々!

これからも、やさしい心・強い心を持って大きくなっていってほしい…という願いを込めて、えんぴつたてには『心』という漢字が書いてあります。

      

      

                 

社長さんから一人ずつ、えんぴつたてを手渡されて握手もしていただきました。
最後にみんなで記念写真も撮ったんですよ!


ふたつめのプレゼントは、ミールケアさんからの『おはし』のプレゼント。
これも、毎年ミールケアさんから卒園する子どもたちに贈っていただくプレゼントです。

      

      

                  

今まで、給食の時にお箸の持ち方や使い方を教えていただいてきましたが、これからも上手におはしを使ってたくさん食べておおきくなりましょうね!


ふたつのプレゼントを、大切に使わせていただきます。

桜栄建設さん、ミールケアさん、本当にありがとうございました。


     
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長さんとの「お別れ会」 | トップ | 4月7日に「入園式」がありました »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事