☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毛穴の黒ずみを改善することが、最大のテーマだと思う方のみ大募集

2009年09月21日 | 【モニプラ】
ブログに書いて参加しよう【モニタープラザ】の参加企業でもあるシャレコスキンケアさんでは毛穴の黒ずみを改善することが、最大のテーマだと思う方のみ大募集プロジェクトを行っているので私も参加したいと思います。宜しくお願いします



< 今回のお題 >


毛穴の黒ずみを改善することが、最大のテーマだと思う方のみ大募集


多くの女性のお肌の悩みのひとつに毛穴の黒ずみってありませんか!?


ゴシゴシ洗ったり・・・。ゴシゴシ洗ったり・・・。


毛穴ケアグッズを使って、ムニュ~って押してみたり・・・。


そして、シート式のパックを使ったり・・・。


多くの女性がどうにかして毛穴の黒ずみをキレイにしたい!!と


試行錯誤している。


そんなわたしも・・・そのひとり。


若い頃から気になっていた毛穴の黒ずみ。


当時、流行っていたシート式のパックを連日使ってポツポツ状のモノが取れて


キレイになった!と勘違いして、毎日使ってたわたし。


そして、メンズ用の大きなシート式のパックが出たときは「おぉ~」となんて画期的なモノが出たんだろう~と飛びついてしまったわたし。


その結果が・・・。





この始末・・・。


大野さん!見えますか?


長年、間違った毛穴ケアを行った姿です。


鼻のてっぺんに黒いテンテン・・・。テンテン・・・。


鏡を見るたびにテンテンが目に入ってくる。


悲しくて、どうにかならないだろうか?


と、色々なことを試した結果がこの有様。


正しい毛穴ケアを行って、数ヵ月後には「見てみて!!」と自慢したい。


アラフォ~だってキレイになりたいもん♪


もちろん自分の為。


そして最愛の旦那さまの為に・・・。






(※HPよりお借りしました)


~毛穴のトラブル解消法~


小鼻の黒っぽいつぶつぶ、なかなか取れない毛穴の黒ずみ



あなたは、その黒いつぶつぶの本当の正体を知っていますか?


小鼻の黒っぽいつぶつぶしたものは「皮膚の汚れ」そう思っていますよね。


でも、これって本当の正体は・・・


毛穴に詰まった汚れが、空気に触れて酸化したために活性酸素が発生、私たちの皮膚の細胞をキズつけてしまいます。細胞の防御のために、メラニン色素を多く放出して毛穴の周りを黒ずませてしまうのです。


元は汚れ、でも防御反応によって過剰分泌したメラニンなのです。


だから、毛穴パックをしても何をしてもこの黒いつぶつぶだけはしつこく取れない!シミに似たものと言えばそう言えるのがこの毛穴の黒ずみなんですね。


シミがすぐ取れないのと一緒で、この黒いつぶつぶも取れにくい!


わかりますか?


それはわかるけれど・・・どうしていいのかわからない。でも・・・。


1.肌がフワフワと柔らかくなり、不要な皮脂が外に出やすくなります。

2.脂ぎった肌でなくなるので、一日サラサラ感が持続します。

3.毛穴の黒ずみやつまりがだんだんと消えていきます。

4.メイクでカバーする必要がなくなります。

5.一度黒いツブツブがなくなれば、もう新しくできにくくなります。


と、夢のようなケアがあるのです!!



ここで質問タ~イム!!


あなたのお手入れで下記の項目に該当することはありませんか?


質問1.あなたはクレンジングの時に、この黒いつぶつぶを熱心にクルクルしていませんか?

クレンジングの時にオイルクレンジングなど、スベリの良いもので早くキレイに取れないかな?とクルクルなじませていませんか?余計に毛穴を酸化させてしまう可能性も・・・



質問2.拭き取りメイク落としでメイクを落としている


手軽で便利、でも汚れをどんどん押し込めてしまっていますよ。メイク品の油はより酸化しやすいですよね。きっちり落とすことがとても大切です。だから、すぐに拭き取りクレンジングは止めましょうね。



質問3.使っている洗顔料が弱酸性じゃないですか?

弱酸性洗顔料は肌にマイルドな分、汚れオチは弱め。どんどん皮脂が出る鼻の周りだけが自分の要らない皮脂と汚れの蓄積になって、なかなか取れない黒ずみになってしまいます。



質問4.毛穴の黒い部分をゴシゴシこすって洗っていませんか?

ゴシゴシ洗ってもなかなか取れないのが、この毛穴の黒ずみ。こすり洗いの刺激でどんどん皮脂の出口が固くなり、でられない皮脂がまた溜まってと悪循環に・・・ますます黒いつぶつぶがひどくなってしまいます。



質問5.毛穴パック(はがすタイプのもの)を一生懸命してきていませんか?

はがすパックをして、取れた気はするのにすぐにまた・・・。ってことないですか?
取れたように感じても繰り返すのは、根本的な部分が変わっていないから・・・。

それだけならまだしも、はがすパックの刺激で、どんどん皮膚が固くなります。すると、出たくても出られない汚れや皮脂でどんどん黒いつぶつぶ度が大きくなってしまいます。



質問6.化粧水を鼻にちゃんとつけていましたか?

鼻の頭ってとても化粧水がつけにくいところ。なので、テキトーにつけちゃうことってあるんですよね。というか、しっとりしているからつけなくてもいい!と思ってしまいます。

でもちょっと待って。本当に肌が欲しがっているのは、水分なんですよ。



質問7.日焼け止め+化粧下地+リキッドファンデ+固形ファンデのフルコース油分メイクをしていませんか?

油分メイクのフルコースは毛穴に汚れが詰まりやすく、時間とともに酸化した皮膚がどんどん黒く、汚れが溜まってしまいます。メイク品の切り替えも重要なポイントです。



みなさんは、幾つ当てはまりましたか!?


現在のわたしは3つ・・・。


でも若い頃のわたしは・・・全部当てはまります。


本当に気をつけてケアしてきたつもりでも間違っていたケアや返って黒ずみを悪化させていたんです。


ショックでした




毛穴の黒ずみに悩む女性が、共通に陥っている大きな間違いがあります。


それは、汚れを取ればキレイになれる!と思っていることです。汚れを取るにはパック剤をつかっても、何かで擦っても落ちてはくれません。


そう大切なことは、肌の新陳代謝を活性化させて、黒ずみを排出できるチカラをつけること、肌を柔らかくして角質肥厚をなくし排出しやすくすることが大切です。


じゃあどうやればいいのか、その方法をあなたは知っていますか?


それさえできれば、あなたの毛穴の汚れは多少の時間はかかるけれど、必ず出ていってくれます。


焦らないことが大切です。どんなケアをするよりもこれが近道なんです。


とシャコレスキンケアさんでは教えて凄く詳しく説明してくれています。


▼毎日の皮膚につく汚れを溜めないで落とせる洗顔料を選ぶこと


▼肌を柔和にさせるために保水、保水力をキープできる化粧水を使うこと


▼代謝促進がスムーズにできる活性化作用のある保湿剤を上手に組み合わせること



< 毛穴のつまり・黒ずみ対策ケアセット >




◎シャレコウォッシングフォーム<洗顔料>

大切な皮脂を残しつつ、不要な汚れをきちんと落とせます


◎シャレコローション<化粧水>

肌のインナードライをなくせる、保水力にたいへん優れています


◎シャレコクリーム<保湿剤>

不要な老廃物をしっかり排出、痛んだ肌をすばやく修復するベタつかないクリームです




以上の3点セットを使って、わたしの真っ黒になった毛穴をすっきりキレイにケアしたいです。



シャレコスキンケア


毛穴解消法


毛穴の黒ずみを改善することが、最大のテーマだと思う方のみ大募集 ←参加中

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜の献立 | トップ | やっぱり可愛いo(^o^o)(o^o^)o »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。