社労士國本の年中夢求(ねんじゅうむきゅう) 國本豊社会保険労務士事務所オフィシャルブログ

山口県柳井市で就業規則作成、労務相談を通じ、職場向上を目指す経営者の方のため年中夢求で活動する社労士の日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時代は変わる

2007-03-28 06:03:42 | その他
社会保険労務士 國本豊のブログにお越し頂きありがとうございます。このブログを書いている私のホームページはこちらです國本豊社会保険労務士事務所

今、学校は春休み真っ最中ということで、姉と姉の子供達(7歳と4歳)が我が家にやって来ました
そこで色々な話をしたのですが、その中で歯磨きの話になり、小学校では給食の後に歯磨きをするということを聞いて驚きました(私だけかもしれませんが・・・)。私の小学校時代は、学校ではそのような決まりはなく、給食後すぐ昼休みだったので少しでも早く食べて長く遊ぼうと思っていたものです。時代は変わるものですね。

しかし、歯磨きの決まりはとてもいいことだと思います。小さい頃からきちっとやっていれば、大人になって苦しむことは少なくなりますからね。時代が変われば決まりも変わっていきます。

仕事においても、常に時代の変化に敏感でなければなりません。中には長年変わらぬやり方で生き残る会社もあるでしょうが、大半の会社は何らかの変化を強いられると思います。仕事の根っこの部分は変わらずとも、常に時代の変化に敏感にありたいものです。

*人気ランキング挑戦中です。このブログに共感された方はぜひ右をクリックお願いします人気blogランキングへ。クリックするとポイントが貯まり順位が上がる仕組みになっています。(順位が20位台で苦闘しています。ぜひ応援のクリックをお願いします

*私の子ブログもご覧下さい。「社労士國本豊のお奨めの一品」~私のお勧めの本やCDを紹介しています。

*別の人気ランキングにもチャレンジしています。にほんブログ村 経営ブログへ応援のクリックをお願いします。

*知らないと損する助成金情報はこちらから⇒雇用保険助成金

*就業規則への疑問はこちらから⇒就業規則

*最近の労働社会保険関連のニュースを知りたい方はこちらをご覧下さい。⇒ニュース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ始まったばかりです! | トップ | お客様が先、利益が後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む