遠き道を行くが如し

フルマラソン4時間半、遠泳3時間、ゴルフのスコア90未満。これらの目標へのチャレンジと日々の思いをつぶやきます。

三連休

2017-07-17 21:51:21 | 日記
三連休初日はいつものメンバーと早朝ラン。
今日から新メンバーのNさんが参加。
とても賑やか。

前日の飲み会のせいで(と言うより帰ってから飲んだ焼酎のせいだが)体が重い。
6分ちょっとのペースについて行くのがやっと。10キロ過ぎからペースが維持できず、このところ忙しくて走れてないAくんと二人ラン。

90分走って14キロ。
情けなし(涙)

午後は床屋。
暑いので思い切って短く切った。



日曜日。
梅干しの天日干し。
ネットの情報を探してみるものの、色々とやり方があるようで、はっきり言ってよくわからないまま干し始めた。

昼過ぎに一度裏返し、夕方取り込む。

月曜日は海の日。
天日干し2日目を始めつつ、LSDに出たがやっぱり体が重い。

早朝6時過ぎに出発したものの、気温はすでに27度以上、日差しはジリジリ。
昨日の晩酌のダメージもあって、20キロの予定を12キロに短縮。

さすがにこれではいかんと思い、更に1時間ウォーキング。
フォームチェックをしながらのウォーキングは、それはそれでいい練習だった。
ランニングの練習としては、あまり大股は良くないらしい。

2時間半の運動ですっかり眠くなり、昼前まで昼寝。
午後は、部屋の掃除やら読書やらないで過ごす。

夕方草むしり。
先々週の大雨直後以後、草が良く生える。

布団槇の木の生垣を覗くとアシナガバチの巣。
またかと思い探すと他にもう一つ。

この時期のアシナガバチは子育ての最中で、巣には幼虫がギッシリ。
暑いので羽で風を送っている。

かわいそうだが、殺虫剤を吹き付けた。

梅干しの天日干しを終了。
瓶に詰めた。
一部は梅酢に戻した。

一個食べたが、ちゃんと梅干しになっていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨、ランニング合宿、叔父... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL