遠き道を行くが如し

フルマラソン4時間半、遠泳3時間、ゴルフのスコア90未満。これらの目標へのチャレンジと日々の思いをつぶやきます。

ゴールデンウィーク後半の日記、つくばと金沢( 3日目)

2017-05-15 22:26:54 | 旅行
5月5日こどもの日。
中3日のランニング。
旅先でのランニングは、徒歩でないと見られないものが色々見れて楽しい。

スマホで経路を確認しながら、ホテルから霞ヶ浦総合公園。
ネットで調べたら片道3キロくらいで、公園には周回のランニングコースがあるらしかった。



行くとツツジが満開。
2周してホテルに戻る。
公園からは霞ヶ浦が見えたが、写真を撮るのを忘れた。

意味はわからないが、風車が回っていたら。



この日はつくば市内で遊ぶことにし、早速パン屋を探した。

ベッカライ ブロートツワイトという店を見つけて行ってみた。
行列ができていて少し待ったが、値段もそれほど高くなく、味は言うことなし。

ムスメの寮からは少し距離があるが、買いに来る価値はあるのではと思った。

10時になるのを待ち、ショッピングモールへ。
佐賀にはない店がいろいろあって飽きない。

昼食のため駅近くのビルへ。
ローストビーフ丼。
安くて美味しい。

近くのイオンモールの登山道具屋で、トレラン用のザックを見つけてゲット。

そのあと体調不良の長男が郡山に帰るというのでつくば駅で見送り。

時間が空いたので牛久市のアウトレットへ。
鳥栖と同じ系列だったが、ヘンケルの店があり、妻が欲しがっていたペティナイフを2割引で購入。
行った甲斐があったし、牛久の大仏も見ることができた。


長男の代わりに娘をホテルに泊め、晩飯は近くの居酒屋へ。

翌日は金沢への移動日。

ーーーーーーー
今日は5月15日。
土曜日以来のランニング。
昨日、庭の草むしりを頑張ったところ腰痛が悪化していて、軽くジョグのつもりが、走ってみると意外と軽い。

地面の反発でポンポンと走るイメージで練習。
これが意外と疲れない。

腰痛のことは忘れ、キロ6分で11キロ走った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク後半の日... | トップ | ゴールデンウィーク後半の日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL