遠き道を行くが如し

フルマラソン4時間半、遠泳3時間、ゴルフのスコア90未満。これらの目標へのチャレンジと日々の思いをつぶやきます。

ゴールデンウィーク後半の日記、つくばと金沢(4日目)

2017-05-17 22:20:11 | 旅行
ゆつくばから金沢への移動日。
当初の予定は、長男を郡山まで送り磐越道・北陸道を経由して帰るつもりだったため。

長男が予定を繰り上げて帰ったので金沢に回るのは少し遠回りではあったが、ホテルも予約していたし、遠回りといっても2時間くらいのことなので予定どおり 行くことにした。

つくば市の最後は、クーロンヌつくば店というパン屋、6時半から開いていてテラス席もある。

8時ごろには行ったと思うがすでに大勢の客。
それでもすんなりとテラス席に座り朝食。

娘を寮まで送り、ガソリンを入れて圏央道、関越道、上信越道、北陸道とたどって金沢東IC。
途中雨も降り、対面通行もあったが、予定どおり15時に到着。

兼六園下の駐車場に車を停め東山の茶屋街に行くつもりが道を間違え約1時間ロス。
それでも茶屋街は堪能できた。





金箔の店や麩の店、きんつばの店や昆布巻きの店などを回り、迷路のような茶屋街を散策。
多分半日くらいいても飽きない感じではあったが、それは次回に譲り、金沢21世紀美術館へ。

行く前にわかっていたが、企画展は池田学展。
佐賀で見たばかりだったのですスルーしたが、これもなにかの縁かも。

常設展みたいなものだけ見たが、十分楽しめた。



ホテルにチェックインし、ホテルでもらったクーポンの店(六度)で、金沢野菜やおでん、日本海の魚、日本酒などを堪能。
美味しいものばかりで満足。

ホテルで焼酎を飲んだが、次男の宿題の邪魔だったようで、怒らせてしまった。
反省。

明日はいよいよ最終日。

ーーーーーー
今日は、自転車で通勤。
帰宅後、空港方面へガチゆるランニング。
今月の通算79キロ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク後半の日... | トップ | ゴールデンウィーク後半の日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL