我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家の3匹のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。そして今、4匹に増加。

1週間振りでゴザイマス…。

2016-12-13 21:38:37 | にゃんず、時々わん

母ちゃん、ストレートネックと言う厄介な状態により
右の腕が痺れたり痛くなって家事その他が滞る症状にしょっちゅう陥ります。
つか…そのために通院し薬を服用して軽減を計ってきたのですが
今月に入り、いきなり悪化してしまいました。
今度は首から耳の後ろにかけて鈍痛まで発生し、
なかなかこちらの更新が出来ず、それどころではなかった有様で
ようやく今日、更新する気力が戻って参りました。
明日から倍の薬服用だぁ…orz

あ、お嬢様ずはすこぶる元気でありまして
この寒さも何のその…上へ下へのダッシュ強化に明け暮れております
>そんなもの、必要ありませんよ! と言っても聞く耳もたぬ彼女達…
それでも、今日はダウンして寝てる母ちゃんのすぐそばで静かにしてたので
危うくつぶしちゃうところでしたよ…ガクブルものですわ。
向きかえてたら完璧「にゃ!!」と苦情が飛んだ…そんな距離。
逆に言えば、そんな近距離で落ち着いてるのは珍しいんですが。
ケージの上を根城にしていたみかんに代わり、
最近はこうめが陣取っているようです…行方不明になってるとたいていいる。
みかんはテレビの前のキャットタワーの上、
ももちゃんはオイルヒーターのそばにいるのが最近の定番。
さくらは…母ちゃんにつぶされそうになってもそこにいた強者ですな。



さくらとこうめは紙ボールをチェストの下にシュートしちゃって
何とか取り戻そうと覗き込んでいるようです…
自分達のせいなんだから、もちっと頑張ってみなね。
どうしてもあかんようやったら、母ちゃんが取るけどね。
まぁ…何とか取るのが彼女達の凄いとこ。
何とも出来ないのはももちゃんのケージの下だけ>これは人間も道具が必要。

年内は母ちゃん様子見だなぁ…薬1週間分しか出せないとか言われたので
毎週通う事になりそうだし。
少しでも痛み軽減してくれたら夜ぐっすり寝れるのに…
姿勢が悪いのも原因なのかもね…でも正座苦手なんだよぅ…orz



皆様、寒さも次第に強くなってまいります。
風邪などお召しにならぬよう、
お猫様の体調にも気を付けて
この冬乗り越えましょう>きっと母ちゃんには言われたくあるまい…




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通信講座2回目は、篭目。 | トップ | 籠目、出来上がり。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (めあ)
2016-12-14 23:14:47
調子がよくないようで(;´_ゝ`)
これから主婦には忙しい時期となるのに大変だね。
ネックと言うからには首が調子悪い?
ともかくお大事にね。
お嬢様たちは元気そうで何よりです(*^^*)
ほんま、辛いですよ。 (蒼樹)
2016-12-15 22:06:02
S字に曲がってるのが普通のところが
まっすぐになってるせいで神経が圧迫されて
首から肩、上腕から肘…ひどければ指先までが
傷んだりしびれたりで物持つのも辛くなるのね。
良くなってきてたから、余計にショックです。
薬効いてない感じ…まだ寝れるようになったからましですけども。

年末に掛けての仕事は、ぼちぼち知り合いの手も借りながら
頑張っております…土日は父ちゃんもいるし。
何とかなってくれれば良いなぁ…>かなり切実…

コメントを投稿

にゃんず、時々わん」カテゴリの最新記事