我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家の3匹のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。そして今、4匹に増加。

か・ん・せ・いでーす♪

2016-11-05 20:30:19 | パッチワークキルト

持ち手付けました!



同時に制作している仲間の中では一番乗りでした。
でも、あっちこっち「残念」部分があるのであまり喜べないっすね。
まぁそれも味の一つとしますって笑ってごまかしましたけど
他の皆様は慎重に針を進めていらっしゃいます。

今日はやる事なくなって、どうしようかと思ってたんだけど
この間届いた教材を取り出して
やった事ないパターンだからやっても良いかと先生に相談。
とりあえず型紙作って布カットしてみましょうと言われたので
一人黙々とそれにチャレンジ。
先生のやり方とキットの説明書がどうも違うみたいで
多分このやり方で合ってると思うんだけどと教えて頂く。
次に予定しているのが終わったら、またやりましょうと励まされ。
まぁ初心者向けなのでしょうがないですよ先生。
とりあえずちびちび頑張ります♪
この作業分は次回で詳細をご紹介出来ると思います。

教室の次の予定はリリーのタペストリーだって…
アップリケかぁ…綺麗に出来ると良いなぁ。

今日先生としみじみ語り合ったのは。
自分で作った物を簡単に人様には差し上げられませんよねぇって事。
今回のバッグにしろ前回のタペストリーにしろ、
他に作ったソーイングケースとか
初めて作った物はそう簡単に差し上げるなんて考えられないかなぁ。
まぁ仕上がりが初心者あるある満載ってのもあるし
思い入れもひとしおってのが普通だと思うんだけど
そうじゃない方もおられたのでびっくりしたって話でした。
”頼まれて作る”事はあっても、
”作った物を差し上げる”ってのはないらしい>先生的には。
人それぞれですよね、作った物を気に入って下さった方がいれば
それはそれで嬉しいですもん。
自分はどうなんだろう…
うーん、とりあえず自分の物を満足に作れるようになってからかな。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃんパニック。 | トップ | 首輪その後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワークキルト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。