わいかむのホームワーク

あれもしたい、これもしたい…となかなかできない「宿題」がいっぱいあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つばめの巣ができていましたが…。

2007年05月14日 00時43分00秒 | 家族の時間
 うちの玄関にツバメの巣ができていました。玄関のすぐ上という場所でしたから、そのままにするわけにもいかず、バットではらいのけました。ツバメが巣を作る家は縁起がいいそうですが、場所が悪すぎました。残念なことをしました。
 でも、ツバメは相変わらず飛び回っていました。「あれれ!?巣はどこに行ったんだろ」とかでも言っていそうでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノートパソコンのWindowsが重... | トップ | ほのかの誕生日にビーフシチ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2007-05-14 18:48:54
糞とか大変ですもんね
アルさん、どもです。 (わいかむ)
2007-05-19 07:34:25
 そうなんですよ~。
 やっぱり玄関先ですから、下にいっぱいウ○コが落ちているのはどうか…ということで、はずしました。
つばめの巣 (郁)
2007-05-24 13:27:59
はじめまして。
燕の巣について検索していたら、ヒットしました。

お子さんもいるご家庭なのに、巣を撤去してしまうんですね。
糞や羽やいろいろとアレルギーの問題もあるのかもしれませんしね。
ダンボールで枠を作るとかは、お考えにはならなかったんでしょうか。
ちょっと、残念で・・・
燕は選んだら、しつこく巣を作りに来るそうですから、今度は撤去しない方向で考えてみてくださいませ。
通りすがりの者が、生意気言って申し訳ありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ツバメの巣は、人けの多いところに作る (気になるニュース解剖ブログ)
確かに人通りが多ければ、カラスや蛇などはあまり寄ってこなくなりますが、そもそも人間を天敵とは思っていないということなんですね(´・ω・`) まあ、よほど都合が悪くない限り、ツバメが巣を作ってもそれをどうにかしようということもないと思いますが、とりあえずツバ...