アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【なんちゃって二ホン政府】 菅官房長官の更迭がうわさされている官邸

2017-06-22 14:52:10 | 社会問題 日々雑感

 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207862/2

安倍首相も激怒 加計火消し失敗の菅官房長官に「更迭」説

いよいよ「官邸崩壊」か――。菅義偉官房長官の更迭説が流れている。安倍1強の象徴だった首相官邸が一気にガタつきはじめている。

「総理のご意向」と書かれた加計文書を「怪文書だ」と強弁し、さらに前川喜平前文科事務次官を個人攻撃し、加計問題に火をつけた菅官房長官。「あいつがA級戦犯だ」と自民党内から批判が噴出している。

 最新号の「週刊朝日」によると、自民党本部で開かれた副幹事長会議では「都議選に大敗したら、次の内閣改造で菅さんは交代すべきではないか」と公然と菅批判が飛び出したという。加計問題の張本人である安倍首相を批判できないため、菅長官に向かっているということもあるのだろうが、コワモテで睨みを利かせていた菅長官に対してここまで批判が噴出するのは初めてのことだ。

 安倍首相も、加計問題の対応に失敗した菅長官に声を荒らげたと報じられている。現時点では「夏の改造」でも、留任させる方針だが、都議選に敗北したら更迭するつもりらしい。

「これまで安倍首相は、歴代最長となる1500日以上、官房長官として政権を支えてきた菅さんに全幅の信頼を置いてきた。でも、加計問題をキッカケに微妙な距離が生まれています。都議選でも小池知事を必要以上に批判する菅さんに頭を抱えている。それでなくても安倍首相は、菅さんが具申する時、『総理、A案、B案、C案ありますが、私はA案がいいと思います』と、A案を選ばざるを得なくなるやり方をすることに苛立ちを強めているといいます。菅さんは完全にヒールのイメージがついた。都議選に大敗したら更迭しておかしくありません」(自民党事情通)

 もともと、菅長官は麻生太郎副総理や下村博文幹事長代行など敵が多いだけに、政権内の“菅包囲網”も強まっている。

「菅さんが官房長官を更迭された場合、後任として下村博文、加藤勝信、さらに甘利明氏らの名前まで挙がっています。でも、誰がなっても政権が弱体化するのは間違いありません」(政界関係者)

 都議選に負けたら、安倍政権は一気に政権末期の様相を強めていくはずだ

~~~~~~~~~~~~~~

♬ 都議選で、自民党が議席を減らしても、注意が必要です。小池氏の作る派閥は、自民党と結託しているからです。国民都民を欺く為の目くらましです。

裏ではつながっています。維新の党とつながっているのと、まったく同じです。

小池氏の写真集が売れているという、情報もありますね。それも組織でやっているからですね。〇福の化学でしたね。

カケ学園問題は、まだまだ続きそうですね。火消に躍起になっている様子が伝わってきます。

ろくでもない、なんちゃって偽二ホン政府の官邸です。ボロボロになるでしょうね。

ボロボロの政府が、これから国民に見える劇場が始まったのかもしれません

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本のトイレはまだ発展途上 | トップ | 【陰謀】宇宙人の存在はある”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL