アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

2017・5・12 浜松の空に輪になった雨雲?

2017-05-14 09:49:47 | 社会問題 日々雑感

♬ 雨雲レーダーに写った奇妙な輪になった雨雲が、先週金曜日のレーダーに現れたそうです。

福島の原発事故の跡にも、大きなこのように輪になった雲がでており、日本のあちこちで、出ている

そうです。

今回のものについて気象庁では原因不明のエラーと言っているようですが。

私自身は、あまり心配はしていません。この記事を覚えて置くために投稿しました。

 

http://fundo.jp/140417 より転載

気象庁に問い合わせてみた

そこで、筆者は個人的に気象庁の方に電話で問い合わせてみました!気象庁の担当者の方は感じよく今回の事を教えてくれました。

 

筆者「本日朝、8時頃は浜松付近でドーナツ状の雨雲が観測されているのですが、これは何でしょうか?」

気象庁「8時頃の浜松ですね。ちょっと見てみますね。」

気象庁「あぁー確かに気象庁のレーダーにも出てますねぇ。」

筆者「これは何ですか?」

気象庁「まぁ何かのエラーでしょうね。」

筆者「エラー?ブライトバンドとかとは違うんですか?」

気象庁「これは、ブライトバンドではないですね。」

筆者「原因はなんでしょう?」

気象庁「原因は不明ですね。ただ、何かのエラーでしょうね。」

 

https://togetter.com/li/1109628 より転載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィキリークス アメリカの... | トップ | ロシア 原油輸出量の削減を支持 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL