アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

なんちゃって日本政府 財政立て直しへ自民勉強会発足

2017-05-17 22:53:50 | 社会問題 日々雑感

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983891000.html

財政など立て直しへ具体策検討 自民の勉強会発足

今の財政状況は最悪の状況にあり、立て直しを図るための具体策を検討する必要があるとして、自民党の野田毅前税制調査会長らの呼びかけで、16日、財政や金融、それに社会保障の立て直しに向けた具体策を検討する勉強会が発足しました。

この勉強会は消費税率の引き上げが2度延期され、債務残高がGDP=国内総生産の2倍を超える状況となるなど、日本の財政が最悪の状況にあるとして、自民党の野田毅前税制調査会長や、野田聖子元総務会長らが呼びかけて発足しました。

国会内で開かれた初会合には、およそ60人の自民党議員が出席し、会長を務める野田毅氏は、「財政破綻の足音が聞こえている状況で、少子高齢化も加速しており、増え続ける社会保障費の財源の裏付けがないまま、今の制度を続けるのは無責任だ」と述べ、財政再建の必要性を強調しました。

勉強会では今後、有識者から意見を聞きながら、財政や金融、それに社会保障の立て直しに向けて、必要な具体策を検討していくことにしています。

ーーーーーーーーーーーーーー

♬ なんちゃって自民党議員の方々、さすがですね。

今、この時期に財政立て直しの勉強会?

共謀罪についての勉強会をするべきでしょ!

国民を袖にしています。

国民に期待を持たせて、共謀罪を通すつもりですか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【なんでも官邸団】 加計学... | トップ | 東京築地移転問題「新対策で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL