アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

釜揚げしらすの山かけ丼

2016-09-19 14:11:26 | 家庭料理

マグロの変わりにしらすを使います。

お手軽でとても美味しいです。

 

【材料】

釜揚げシラス

すだち (半分を茶こしをあてて、シラスにまんべんなく振り掛けます。)

長いも (山芋でも可)洗ってそのままおろします。皮が苦手な方は、剥いてください。

青ネギ

シソ

わさび

 

【作り方】

丼にご飯をいれ、釜揚げシラスを敷き詰め、おろした長いもをのせます。

青ネギ、シソ、わさびをのせて、どうぞ。シラスに塩があるので、しょうゆは少な目に。

 

あとは、漬物、味噌汁があれば、我が家は充分ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿修羅 空耳の丘より 「黄... | トップ | 新潟県知事選 民進党新潟県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL