アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ムージ、見られる事が出来ない何かを見てください

2017-07-29 14:31:15 | 宇宙

ムージ、見られる事が出来ない何かを見てください

♬ この若い女性と同じような人がいるかもしれないですね。

ムージの気づきへの導きで、彼女は最後には笑いが止まらない状態になっています。

頭で考える事を常にしてきた私たちは、ハートで思うことがとても難しくなっているようです。

特にインテリやエリートはそう言った事が得意でしたから、難しいと思われます。

ハートで思う事を知ること、自分の内側に入るって、どんな事?って思うかもしれません。

実際「心を開く」と私が話すと、「心を開くということが、わかりません。」というのです。

わからないのではなく、考えることができないのです。それはハートで思う事だから

いくら頭で考えても、答えを持たないのでしょう。

特に学歴社会を生きてきた人は、答えを先に求める癖がついています。

答えはずっと先にあって、探るようにして、見つかるもので、しかもその答えは人によって、まちまちなのです。

私はなに?私はある。私はあるがまま。自然に私について考えると、心が変わってくるのです。

私を私が愛するというのは、自己愛ですが、その境地は本当の愛を実感できるものなのです。

これは自己愛性人格障害とは、まったく違うものです。

自己愛を知ると、自分が暖かいものに包まれる感覚を覚えます。ですから自己愛をもつと、自然に孤独感はなくなります。

内側に入って、あなたの重荷になっている事柄を見つけたら、それを持っていたいかどうか、自分に質問してみてください。いらないものなら、「手放します」とつぶやいてみてください。

それだけで、グッと心が軽くなるのを感じるでしょう。そしてその事柄はそこにあっても、あなたの心をもう惑わすことはなくなるのです。

私もスピリチュアルについて、陰謀論にはまる前には、自分が興味を持つ物だとは、

考えてもいませんでした。

陰謀論をたくさん知ってきたからこそ、私は今ここにいるのだと、思います。

あなたが、もし気がすすまないのなら、無理にすることはないと思います。必要な時に、興味が出てくると思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 策略はどこにでもある ここ... | トップ | 『アクエリアス』【字幕あり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL